カップルには「恋愛5月病」がある!?フリーの人はチャンスあり!

GWが終わって、怖いのは5月病。この時期よく耳にしますよね。
しかも今年はGWが長かったために、重症化する可能性が高いとか。

実は恋愛にもこの5月病は存在するようで、カップルの方には危険な時期とも言えます。
でも、実は恋人募集中の方にとってはチャンスの時期なのです!

まずは、「恋愛5月病」とはどういったことで起きるのかを説明していきます。「なんだか恋人とすれ違っている」なんて方や周りにそういった方がいる場合は、必見です。

仕事の不調が恋の不調を引き起こす!?
まさに5月病になり、仕事へのモチベーションが上がらないと、それ以外のものへの期待が膨らむ場合が多いそう。中でもカップルだと、相手への期待値が高まってしまい、喧嘩に繋がりやすくなるとか。

過ごしやすい気候が考えを変える!?
冬から春になって、過ごしやすくなると考え方も変わってくるんだとか。夏を前にした陽気な気候は、気持ちを大きくさせやすいので、恋人への不満を吹っ切らせてしまう、つまり我慢をやめてしまい別れに繋がりやすくなるようです。

環境が変われば会う頻度も変わる!?
分かりやすく環境が変わってすれ違いになり、会う頻度が減って別れに繋がるパターン。一番可能性は多いかもしれませんが、これを乗り越えないと本当に好きとは言えないかもしれませんね。

じゃあ、なぜこの時期はフリーの人には向いているのか!?Rushで恋活をされている方は、ぜひご覧ください!

仕事の不調を支える存在になれる!
あんまり仕事に身が入らなくなって、思うようにパフォーマンスが上がらない。そんなときに気になる存在からの励ましがあると、特別な存在として意識しちゃいがち!
もし気になる人が5月病でなかったとしても、仕事を応援してくれる恋人はいつだって嬉しいものです!
恋人は「悩みを聞いてくれるのが当たり前」になってしまうけど、気になる人は「聞いてくれて嬉しい」になってしまうのも、恋って不思議ですね、笑。

考えが変われば視野も広がる!
過ごしやすい天気だと気持ちも大きくなる、と書きましたが、逆に視野も広がることもあるようです。これまでのタイプにない異性に対しても好意を持てる可能性があるということは、「もしかして望み薄?」と思われるようなお相手にもアタックする価値はあるのです!

変わった環境での出会いもある!
環境が変わることで、新しい出会いも可能性としてはあります。今まであまり気にしていなかった異性との関わりが増えて、恋愛に発展していくパターンはよく聞きますよね!

 

5月が終わって、梅雨が明ければもう夏!
新しい出会いに向いている今の時期に出会うことで、夏の恋をめいっぱい楽しめる!

Rushで出会いを増やすなら、まず何よりも「申込み」を送ることに尽きます。
一括で申込みができるようになったので、少しでも「いいな」と思ったお相手にはできるだけお申込みを送ると、素敵な出会いに繋がるかもしれません!

「さがす」から、一括申込みは可能です。

▶気になる異性をさがす

▶届いた申込みを確認する

※どちらもログインをしてご覧ください。

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ