【社長 初投稿】揚げたてカリッと味噌カツ!お酒が進む名古屋料理に舌鼓!

Rushを運営するIBJ代表の石坂です。
———————————————————————
スタッフと共に、常にお客様目線で
「この会場なら合コンしても雰囲気がいいね!」
「食事とお酒を目的にしても満足度高いね!」
というお店しか選ばない覚悟で
試食と調査を継続しています。
———————————————————————

今回は、
名古屋のスタッフ懇親会をかねて、
「MODAN和食KABTO」へ。

名古屋。リニア新幹線で、東京ー名古屋が40分となる。
駅前オフィスビルがどんどん立ち並び、
人の流れも大きく変わりつつある大名古屋圏。

入口からオシャレ感たっぷり

入口からオシャレ感たっぷり

「おおっ!エントランス盛り上がるな、これなら!」
エレベーターより、広々とした店内へ。
シャンデリアと高い天井で開放感は抜群。

screenshot_2015_10_13

気分もアガるスタッフの面々が待ち構えていた。

「お待ちしてましたよ!石坂さーん!」

「おお、ありがとう。じゃあ始めよう!」

カンパイとともに自己紹介をする時間は、
軽い緊張と期待に溢れる。

スタートアップ料理は見た目のリッチさが必要だ。

はじめに出てきたのは、
①生ハムとクリームチーズのカルパッチョ風

リッチで美味なスターターで、最初のお酒がさらに美味しくなる!

リッチで美味なスターターで、最初のお酒がさらに美味しくなる!

わかってるぞ、このお店。
リズムよく次は…

②山芋とオクラのサラダ

見た目も味も申し分のなしの健康志向サラダ

見た目も味も申し分のなしの健康志向サラダ

そして中継ぎというには
存在感が大きな2品が出てきた。

ハーブ風味の創作料理
と、
ちょっとピリ辛の味噌仕立ての柔らかい鶏肉。
いずれも女性が喜ぶ素材と工夫がある。
こういるラインナップは初対面のメンバーでも
「食」を話題にしたトークを盛り上げる。

③旬魚の香草焼き

さっくりとした食感と旬味あふれる青魚

さっくりとした食感と旬味あふれる青魚

④若鶏の辛味噌焼き

野菜から魚という流れの次で上品な鶏肉でバランスを

野菜から魚という流れの次で上品な鶏肉でバランスを

ここで仕事で少し遅れてきた男子スタッフが合流。
駆けつけビールと串カツで追いつくスタンスだ。
カリッとしていてお酒のつまみに最適!

カリッとしていてお酒のつまみに最適


⑤味噌串カツ&フレンチフライ

口うるさい私の指導意欲から
「婚活会社のスタッフなのになぜ恋人がいないのか」
という話題でもちきりに。
(仕事熱心なのはいいのだが・・・うーん)
ここでスタッフ馬場君がなんと冷酒を注文。
私に「刺しつ刺されつ」反撃をしてきたため(苦笑)、
だいぶ酔いがまわってきた。

飲み放題メニューも女子向けカクテルが豊富
申し分なしである。

生ビール・ソフトドリンク・カクテルなど。合コンで冷酒は控えましょう(苦笑)

生ビール・ソフトドリンク・カクテルなど。合コンで冷酒は控えましょう(苦笑)

いい年頃の私はそろそろお腹が満たされてきたのだが、
大好物の揚げ出し豆腐の五目あんかけが出てきてしまった…
やはり食べてしまうのである。

⑥揚げ出し豆腐の五目あんかけ

味付けも上品で旨みにあふれていた

味付けも上品で旨みにあふれていた

さらにさらにここで、上品な味付けだが、
旬の素材を活かしたパスタが「お食事」で出てきた。
さすがに一口食べただけだが、
若い皆さんはさぞ満足だったことだろう。

ところで、なぜ女子は甘いもの(デザート)を欲するのだろう。
私には全く不要だが、
合コンで絶対にスイーツが必要なことは理解しているつもりだ。

カワイイシューデザート。ほころぶスタッフの面々

カワイイシューデザート。ほころぶスタッフの面々

見た目もカワイイデザートがやはり出てきてしまう。
「女子たちよ、どうぞ私の分も食べてくれ…」
美味そうなのだが、さすがにお腹に入らなかった。

楽しい時が過ぎるのは早く、
懇親会もお開きに。
また名古屋のメンバーとは定期的に会いたいものだ。

名駅近くの「MODERN和食KABTO」
初対面メンバーの合コンには申し分のない、
料理とロケーションを提供してくれる。
是非、お客様たちに、
ここで楽しい合コンナイトを楽しんでもらいたい。代表取締役 石坂

「MODERN和食KABTO」のあるエリアで
今すぐ合コン相手を探しましょう!
———————————————–
<東海エリア>
■名駅
男性を探す  女性を探す

———————————————–
(PCの方はコチラ)

次回もお楽しみに…

=*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*==*=*==*=*=
男性に
人気のお店をご紹介!
■分厚いお肉!ボリューム満点のお店!
>アロハテーブル
フローズン生まで!ビール好きはここ☆
>キリンシティ
■夜景が合コンを盛り上げます!
>ごだいご
=*==*==*==*==*=*==*=*==*=*==*==*=*==*=*=

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ