【初心者さんも安心♡】合コン前に知っておきたい3つの心得

合コンに行ったことがない!!
合コンの雰囲気に慣れない…そんな方必見☆

Rush合コンのスタッフが伝授する『合コン前に知っておきたい3つの心得』
たった3つのポイントを意識するだけでモテ子とモテ男に!?
合コンが楽しくなっちゃうかもっ♡

1.言葉遣い、キャラ
相手の年齢などもわからない状況での合コン、その際いきなりため口で始めると
”馴れ馴れしい。””初対面なんだけど…。””まだ友達じゃないし…。”なんてマイナスなイメージが最初についてしまうことも!!

しばらくして親しくなってからタメ口に変わっていく方が自然ですし
相手も「距離が縮まった!」と好印象に受け取ってくれます♪

合コンは自分も楽しむということが鉄則です!!
自分本位の振る舞いや態度は他の人のテンションを下げてしまう可能性が高いのでNGですが、
自然体で挑んで終わった後「楽しい会だった♪」と思えることです。
明るく話したり、笑ったりすれば周りの人も笑ったり、話したりしてくれて「今日の合コン楽しかったな!」と思ってくれるはずっ☆
なので、キャラはできるだけ自然体でいるのがよいでしょう。

個性が出て恋愛対象としてみてもらえない‥と考える人もいると思いますが、
無理してキャラを作ってしまうと終盤自分自身が疲れてしまったりボロがでてしまう。なんてことが。。。
そっちの方がマイナスなギャップを相手に与えてしまうので極力ありのままのキャラでいき、
少し普段より笑顔や笑う回数を増やすぐらいを意識する程度で大丈夫です!
だからといってあえて自分のネガティブな部分を全て出す必要もないので気をつけてくださいね!
笑顔が多い人は異性にも好印象ですし後から印象にものこりやすくなります♡

2 .服装・ファッション
服装・ファッションはどんな格好で行けばいいのか悩む方もいるのでは??
大体のイメージとして
初デートに行くときの格好をしておけば大丈夫でしょう♪
男性は仕事帰りの時間帯ならば、スーツでOK!
基本的に服装はシンプルで清潔感がある格好がベストです。
・きれい目のデニムに白シャツ、ジャケット。
・スラックスパンツやスキニーパンツに無地のシャツ。など♪

女性は仕事帰りの時間帯ならば、きれい目なオフィスコーデでバッチリです。
私服であればワンピースやスカートスタイルが大道ですが、
スキニーにシャツスタイルやレースのトップスなどで着こなしても好印象です♡

【男性例】
OJS_nekutaiwoshimerushinsyakaijinn-thumb-autox1600-13991 pixta_11047024_M

【女性例】
新宿女性銀座女性

3 .自己紹介と会話
合コンのメインはもちろん会話!
合コンがスタートしたらまずは”自分はこういった人ですっ!”という自己紹介をしますよね☆
自己紹介をすることで自分をアピールができ、それをきっかけに会話が広がっていく重要な時間!
しかし!!
重要だからといって経歴や性格を細かくじっくりいう必要はなく掴みとしてサラッと伝えることがポイント☆
・名前
・年齢(男性の場合)
・仕事(学生なら学校名)
・今日の意気込み
・その他(出身地、趣味など)

【時間の目安】
だいたい30秒~1分くらいを目安に自己紹介をしましょう。
ダラダラと長くなってしまうと逆に相手の印象に残りにくかったり、次の人もそれくらい長く言わなきゃ‥とプレッシャーを与えてしまうので最初の自己紹介は短めで!
【自己紹介後の会話】
初対面同士の男女の合コン、まずはプライベートの突っ込み過ぎた話ではなく皆が知りたいと思う事(仕事や趣味)、たわいもない会話からスタートするのが無難です。
親しくなる前から過去の恋愛や私情すぎる会話は聞いている相手も引いてしまいますし、全体の会話の盛り上がりにも欠けてしまいます。
話を通じてさらに会話が広がるネタがいいですね!
【話題例】
・仕事
・趣味
・出身地、住んでる場所
・ポジティブな恋愛話(好きな異性の仕草など)
・最近話題のニュース
・音楽、映画
よりプライベートな内容は、お酒も入ってもっと親しくなってからの2次会や2回目のデートの時にするのかベスト☆
気になる異性がいたら合コン後の2回目のデートにも誘いやすくなりますし、会話のタネにもなります♪

いかがだったでしょうか。
『合コン前に知っておきたい3つの心得』であなたも今からモテ子やモテ男になっちゃいましょうっ♡

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ