平成のかけ込み婚に期待!?いま真剣に恋活したい人が増加中!

Rushを運営するIBJが20歳~49歳の独身男女約1,500人に対して「今ドキの婚活事情」に関する意識調査を実施しました。
(詳しくは、こちらをご覧ください。)

こちらの調査では「婚活そのものやSNSを介した出会いにも抵抗感が薄くなってきている」という結果が。その中でも今回Rushとしてご紹介するのは、2つ!

1.「合コンでの出会い」は今もメジャーな選択肢の1つ!
2.すぐにでも結婚したい方のうち、約4割が「平成かけ込み婚に期待」!

まずは、以下のアンケート結果をご覧ください。

このグラフからわかるように、合コンは「婚活パーティー」、「友人の紹介」に次いで3番目に多くの方が経験をしているのです。
もちろん、Rushのようなサービスだけでなく友人同士が幹事となって開催する合コンがほとんどを占めているのかと思いますが、マッチングアプリよりも圧倒的に多いのがびっくり。

やはり、実際に会ってみて、良い人と出会えればお付き合いを考えたいという方は、まだ根強くいらっしゃるのかと思います。あとは、出会った異性からさらに別の異性を紹介してもらうなど、次の出会いに繋げたい方も多いのかもしれません。

続いて、1,526人が回答した以下の設問では、「約35%の方がすぐにでも結婚したい」という結果に。

さらに、「すぐにでも結婚したい方」のうち約40%が、平成のかけ込み婚を期待しているという結果も!

この結果から見るに、ゆくゆく結婚したいという真剣な出会いを求めている方が、いま増加しているのかと思います。かけ込みで結婚までは難しくても、出会ってお付き合いまでは平成のうちにできるかもしれません。

その記事の中でも“去りゆく平成を大事にしながらも、新しい時代に向けて、益々祝賀ムードが高まっていきそうです。”とあるように、きっかけの一つにしたい、という気持ちがあるのかもしれませんね。

確かに「平成の終わりを一緒に過ごした」というのは、一生残る思い出になるのかもしれません!さあ、残り約3か月の平成のうちにお付き合いを目指して、まずは「出会い」あるのみ!

▶気になる異性をさがす

▶届いた申込みを確認する

※どちらもログインをしてご覧ください。

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ