2014.07.24(木)

ashikaga

ちょっと変わり種!?一軒家で【宝探し】コン♥

こんにちは!

 

Rushの足利です♪(^-^*)/

 

先日は目白でちょっと変わり種のパーティーを行ってきました!

 

その名も…

 

「宝探し」コン♪♪

 

閑静な住宅街

場所は目白の閑静な住宅街…

 

撮影スタジオとしても使われているこちらの一軒家を、なんと貸し切って!

豪華な謎解きパーティーの始まりです!

 

 

まずはお客様をこちらの玄関でお出迎え…♪

 

玄関

この段階から、あなたは何かの罠にハマッているかもしれない・・・

 

 

いらっしゃったお客様には、3つのチームに分かれていただきます。

 

チームに分かれたあとは、

居間

こちらの居間で自己紹介をしながら、謎の始まりを待っていただきます・・・

 

3つのチームにはそれぞれ、10個の謎が渡されます。

みなさんで知恵を絞っていただき、謎を解いたら、答えのある場所へGO!!

 

全部の答えを手に入れたとき、宝のありかがわかる…という仕組みです!

 

さて、あなたは全部の謎が解けるかな!?

 

謎が解けても、探すのが難しいのも、こちらの宝探しの面白いところ♪

 

なんといっても、お屋敷が広いんですよ!!

↓一部をご覧いただきましょう・・・

 

ダブルベッド

一見ただの寝室だが・・・

キッチン

キッチン。たくさんの答えが隠れています♪

お風呂

謎のループがあなたを待っている

子供部屋

響くのは壊れた木琴が奏でる不思議な音・・・

床の間

あそことか、怪しいな!

応接間

書斎。背面には数多くの書物が眠っている。

怪談

オシャレな吹き抜けの階段。何度もここを通ることに・・・

暖炉

スタート地点。

洋間

すでに謎がこちらの写真の中に隠れています♪♪

 

どうですか?

実はこちらはこのお屋敷のほんの一部。

他にもたくさんの謎あふれるお部屋があります♪♪

 

C

この絵の意味、なんだろう?? みなさんで考えています!

A

もしかしてこれって、2階のあそこのことかな!?

 

謎が解けると、歓声を上げてはしゃぎながら答えを見つけにダッシュ!

 

1時間の間、宝探しを楽しんでいただきますが、

なかなか見つからないチームも多く、白熱していました!!

 

最初に宝を見つけたのは・・・

優勝

Aチームのみなさん!!

 

注:写真がブレているのは、お客様も足利も興奮していたため

 

その後、Aチームの助けで、他のチームも続々と宝を見つけました♪

Bたから

Cたから

みんなで記念撮影♪♪

 

謎解きが終わった後は、みなさんでティータイム。

お茶を飲んで優雅にご歓談・・・

 

の、はずだったのですが、この日のお客様はチガッた!!

 

後2

後

「あのナゾって、けっきょくどういう意味だったの?」

「Bチームの答え、実はAチームが先に見つけちゃったんだよね(笑)」

「ええっ!?この図形ってそういう意味だったのか、なるほど!!!」

 

みなさん、謎の考察に余念がありません・・・笑(^-^;

 

大盛り上がりの中、宝探しコンもおしまい・・・♪♪

 

最後はちょっと寂しくなってしまうくらい、みなさん仲良くなられていた様子でした!(^▽^*)

 

 

いかがですか、こんな変わり種のパーティーは??

 

Rushは、たくさんの面白い企画であなたの出逢いを応援します!

 

⇒たくさんの方と出逢いたい♥そんな方はこちらから!
⇒色んな企画から自然な出逢いを探したい♥そんな方はこちらから!

 

 

 

 

 

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ