飲茶もカップヌードルも作っちゃえ♥横浜満喫ツアー!

こんにちは!
Rushtannoです^^

先週は姉妹サイトPARTY☆PARTYのお散歩企画で横浜満喫ツアーに行ってきました♪

その名も・・・
『本場の餃子作り&カップヌードルミュージアムで横浜を満喫♪in横浜』

要は、

『中華街で飲茶作ってランチして、カップヌードルミュージアムでマイカップヌードルも作ったら楽しいよね』

という企画内容です(笑)

当日の流れをご紹介します

12:45~
元町・中華街駅に集合し、チームわけ

13:00~
ランチ会場目指してGO!
※道に迷いました・・・(笑)

13:30~
ランチ会場到着♪

チームに分かれて着席!
さっそく飲茶作り開始♪

まずは中華まんから!!

具材が用意されていました♪

具材が用意されていました♪

お皿に粉を塗り塗り♪

お皿に粉を塗り塗り♪

ふわふわもちもちな生地★

ふわふわもちもちな生地★

先程の粉を伸ばしたお皿に生地をとります!
一人ひとつで少ない?って思ったのですが、後々そんなことはないことがわかりました(笑)

ペタペタのばします。

ペタペタのばします。

具材を順番にとりまーす♪

具材を順番にとりまーす♪

それでは用意はいいですかー?

それでは用意はいいですかー?

先生のレクチャーを受けながら、いざ包みます!!

雲行きの怪しい男性の中華まん・・・(笑)

雲行きの怪しい男性の中華まん・・・(笑)

スタッフinoも楽しそう(笑)

スタッフinoも楽しそう(笑)

tanno作

tanno作

ふむ、意外と難しい・・・

まぁ気を取り直して餃子作り!!

皮取り分けまーす!

皮取り分けまーす!

皮は手作り!!もちもち~♥

皮は手作り!!もちもち~♥

指導に熱の入る先生(笑)

指導に熱の入る先生(笑)

餃子は包むのすっっっごく難しかったです・・・

入れる具材の量はお好みなのですが、欲張ると大変なことに・・・

みんな大苦戦(笑)

苦戦中・・・(笑)

苦戦中・・・(笑)

出来上がったら並べて蒸します♪

出来上がったら並べて蒸します♪

tannoの餃子!具材を欲張ったらパンパンに・・・(笑)

tannoの餃子!具材を欲張ったらパンパンに・・・(笑)

蒸してる間にはなんと!!
楽しい中国語講座でした♪

先生の素敵なジョーク(笑)も交えながら、楽しく中国語が学べます♪

こちらのプリントが配られます!

こちらのプリントが配られます!

みんな真剣!

みんな真剣!

楽しい中国語講座を終えると・・・
蒸しあがった飲茶♥

あつあつ★

あつあつ★

↓ これが ↓

生地状態!

生地状態!

↓ こうなります ↓

ほかほか♪

蒸しあがり♪

↓ こうです! ↓

大きい!

大きい!

 

お客様も嬉しそう♪

お客様も嬉しそう♪

みんな自分が作った中華まんを食べます♪

みんな自分が作った中華まんを食べます♪

餃子も自分が作ったものを取ります♪

餃子も自分が作ったものを取ります♪

 

おいしそう♥

おいしそう♥

それでは!!
いただきま~~~す♥♥

スタッフinoももぐもぐ♪

スタッフinoももぐもぐ♪

食べながらトーク♪

食べながらトーク♪

みんなでワイワイ作ったあとなので、食べながらのトークタイムも盛り上がりますね♪

デザートは杏仁豆腐♥

デザートは杏仁豆腐♥
14:30~
ランチタイムが終わったら今度はカップヌードルミュージアムにGO!

チームも交換して、ミュージアムに向かいました!
お散歩中もお話する方を変えながら、楽しく向かいました~♪

赤レンガ倉庫通過~♪

赤レンガ倉庫通過~♪

カップヌードルミュージアム到着♥

あっという間に!!カップヌードルミュージアム到着♥

ミュージアムに入るところでスタッフはさよならしてしまうので、まずは連絡先交換!

みんなで交換したり♪

みんなで交換したり♪

ツーショットで交換したり♪

ツーショットで交換したり♪

みなさんが仲良くなったのを見届けて入口にご案内してお見送り!!

ミュージアムのスタッフさんも案内してくださるので、もう安心♪
あとはミュージアムを堪能して、マイカップヌードル作りを楽しんで頂きました

でっかいモニュメント!

でっかいモニュメント!

どうですか?
中華街もカップヌードルミュージアムも満喫できるなんて!!
素敵なツアー&お客様でした♥

お散歩は毎月違うコースを楽しめるので、リピートも大歓迎です!

ぜひ参加してみてくださいね♪
⇒たくさんの方と出逢いたい♥そんな方はこちらから!
⇒色んな企画から自然な出逢いを探したい♥そんな方はこちらから!

twitter
Facebookも随時更新中♥

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ