秋になると恋人が欲しくなる!その理由とは…♡

こんにちは、Rushスタッフです。

気づけばもう9月に突入ですね!

という事で、今回は秋に恋人が欲しくなる理由について触れていきたいと思います^^

1.秋という季節が寂しくさせる

夏の終わりが来ると…なんだか寂しい、人恋しいと思いませんか?
実はその理由の一つとして、日照時間が短くなることが影響しているんだそう!というのも、人は太陽の光を浴びることで、自律神経を整えるセロトニン(=幸せホルモン)の分泌量が増えるようになっているから。
つまりは、太陽を浴びる時間が短縮→幸せホルモンが減る→寂しい・人恋しい→彼氏・彼女が欲しい!と思いやすくなるんです。

2.涼しくなって人肌が恋しくなる

気温が下がると、自然と人の温もりが恋しくなるもの。
しかし、人の温もりといっても誰でもいいわけではありませんよね!一緒にいて安心できる彼氏・彼女だからこそ、その温もりにホッとするんです♡
“秋に始まる恋愛は上手くいきやすい”というのも、この時期は真剣な出会いを探す人が多くなるからこそかもしれませんね!

3.冬のイベントを意識し始める

クリスマスや年末のカウントダウン、初詣やバレンタインなど…冬はカップルで過ごしたいイベントが盛りだくさん!
クリスマス直前になって過ごす相手がいない…となってしまわないように、今から出会って好きな人がほしいと思う人が増えるんです。
数ヶ月お付き合いした後、一緒に温泉旅行の計画やデートプランを立てながら冬のイベントを過ごせるのがベストですよね♡

いかがでしたでしょうか?^^

男女ともに秋になると恋人を欲しいと思いやすいので、真剣なお付き合いができる相手に巡り合える可能性が高まります♪その為にも、積極的に出会いの場に参加していきましょう!

\さっそくRushでステキな出会いを探そう♪/

▼東京で合コン・サシ飲みができる男性をみてみる
▼東京で合コン・サシ飲みができる女性をみてみる

▼大阪で合コン・サシ飲みができる男性をみてみる
▼大阪で合コン・サシ飲みができる女性をみてみる

▼その他の開催可能なエリアはこちら

【Rush】ログイン&会員登録はこちら

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ