【あなたは大丈夫?】恋愛は伝え方が全て!

こんにちは、Rushスタッフです!

今回は、上手な伝え方を制す者は恋愛を制す‼についてご紹介♪

なかなか恋愛がうまくいかない…
そんな方のために少しでも参考になれば嬉しいです^^

「アイメッセージ」「ユーメッセージ」とは?

文字通り、「アイメッセージ=主語はわたし」「ユーメッセージ=主語はあなた」でメッセージを伝える事を言います。

恋愛において、このアイメッセージで物事を伝えることが良好な関係を築く上で重要となってくるんです☆

具体的にどう作用していくのかというと、例えば…恋人に不満や直して欲しいことがある時、以下のような違いがうまれてきます。

例1
ユーメッセージ:(あなたは)全然連絡を返してくれない
アイメッセージ:(私は)あなたから連絡がなくて寂しい

例2
ユーメッセージ:(あなたは)いつも近場のデートばっか
アイメッセージ:(私は)あなたと色んな場所に行きたい

例3
ユーメッセージ:(あなたは)受け身すぎてつまらない
アイメッセージ:(私は)意見を言う人の方が一緒にいて楽しい

双方の伝え方を比べてみてどうでしょうか?

同じことを言っているのに、自分を主語にしたアイメッセージの方が柔らかい印象になり、言われた側もそこまで嫌な感じがしないですよね♪

“私はこう思っている”というスタンスで伝えることで、相手を否定せずに物事を伝えることができるので、円滑なコミュニケーションがとれるんです!

是非アイメッセージを習得して、いい恋愛をしていきましょう♡

\さっそくRushでステキな出会いを見つけよう/

▼東京で合コン・サシ飲みができる男性をみてみる
▼東京で合コン・サシ飲みができる女性をみてみる

▼大阪で合コン・サシ飲みができる男性をみてみる
▼大阪で合コン・サシ飲みができる女性をみてみる

▼その他の開催可能なエリアはこちら

【Rush】ログイン&会員登録はこちら

 \\Rushの提携メディアをご紹介//
▼マッチングアプリ、デーティングアプリ関連のお得な情報が満載!
LOVEテラス

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ