【街コン】男性必見のモテテクニック

みなさんこんにちは!
Rush街コン委員会いのっちです!(´・ω・`)

今回は、皆様に「街コン」でモテるテクニックをご紹介致します!

街コンに参加するなら絶対

モテたい!という男性必見です。

【基本編】

ではまず、基本から。

その①清潔感のある服装や髪型かどうか。

こちらも、女性は見ていないようでしっかりチェックしています!

参加前に髭や服装など必ず確認しましょう!

 

その②お料理やドリンクをさりげなく取ってあげる。

「飲み物なにか飲む?」「お料理取ってくるね」そんな気遣いができる人とできない人とでは

印象ががらっと変わります♪

やさしく聞きましょう♪

やさしく聞きましょう♪

その③フリータイムの移動は必ず「理由」を作る。

いろいろなお店で開催される街コン。ほかの店舗に移動したいけど

今話している人になんだか悪いし、印象が悪くならないか心配ですよね。

そんなときは必ず「理由」を作ってください。

「今日友達と4人で参加してるんだけど、別の店舗の2人に呼ばれちゃった。」

「友達がほかの店舗の様子を見に行って迷子みたい。もっと話したいんだけどちょっと助けてくるね!」

などなど、不可抗力な理由を伝えることで、お相手にも悪い印象を与えなくて済みます。

ちなみに、この方法は、応用編でも使えます♪

迷子の友達を助けに行くのも理由のひとつ♪

迷子の友達を助けに行くのも理由のひとつ♪

 

【応用編】

ここからは、応用編です。

街コンでの成功をは、好みのお相手と出会いその後も連絡を取り続けることができ、後日デートの約束をすることができる

ということではないでしょうか。

今回は、いかにして街コン開催後に連絡を取り続けることができるのかにフォーカスして

テクニックをご紹介したいと思います。

一番大切なこと・・・

それは・・・

お相手の印象に残っているかどうか!

です。

 

街コンスタートから約3時間、お相手は8人~16人の方とお話し連絡先交換をしています。

そんな中で、お相手にアプローチするためには、「ああ、あの人だ!」と思ってもらうことが第一です。

連絡先交換はしたけど、なんだか覚えていない人よりも、しっかり印象のあった人のほうが

メッセージ交換も安心ですよね?

ずばり、印象をしっかり残せること=メッセージ交換に発展しやすいということです。

では、その印象に残す方法とは。

 

①お相手の共通点を探す。

出身地、住い、好きなアーティスト、趣味など共通点を見つけると印象に残りやすくなります。

②お店の外で声をかける。

出会いはお店の中でと思っている方もいるかもしれませんが、

外で参加者に声をかける方はなかなかいないため印象に残りやすいです。

移動中に声をかけるのも印象付ける方法のひとつ

移動中に声をかけるのも印象付ける方法のひとつ

③ハプニングを演出する。

友達に呼ばれちゃった。友達が迷子になった。など移動の「理由」を逆手にとって相手に印象付けます。

④一発芸を披露する。

こちらは、簡単なテーブルマジックや心理テストなどを使いお相手に印象付けます。

 

お店でお話した際に、印象をつけることができれば、

街コン終了後に送るファーストメッセージが格段に違ってきます!

ファーストメッセージは大切に♪

ファーストメッセージは大切に♪

 

【よくない例】

今日は楽しい時間をありがとうございました!

Aのお店でお話した○○です。

今度よかったら、ご飯でも行きましょう!

 

【よい例】

今日は楽しい時間をありがとうございました!

途中で友達が迷子になってしまい探しに行った○○です!

無事、友人と合流できました!笑

でも、○○の話もっと聞きたかったので残念です。

よかったらまた今度お話しましょう!

 

どうですか?印象に残っている人のほうが

メッセージも返信しやすくなっていないでしょうか。

上記は、あくまで一例です。

大切なのは、印象をいかに思い出させるかです。

ぜひ、お試しください♪

 

Facebookも随時更新中です。

新年から「街コン」だけのFBがスタートしたので、

ぜひ一度ご覧くださいね(´・ω・`)

Rushの街コンの裏側や街コン必勝のノウハウなど楽しい記事が投稿されています!

街コンに興味がある方は要チェック!!(^^)!

 

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ