あなたは大丈夫?お話するときのNG集

みなさんこんにちは!
Rush街コン委員会いのっちです!(´・ω・`)

今回は、初対面の方とお話するときに陥りがちなNG行為について

ブログを書きたいと思います。

 

そんな人いる~?といった内容かもしれませんが、

意外と自分では気が付いていないことも多いのではないでしょうか。

 

■質問攻め

話のネタが無いからと言って、質問ばかりするのはあまりよくありません。

あなたのことを知ることで、相手も心を開きやすくなるので、ぜひ自分の話も織り交ぜましょう♪

じゃないと面接のようになってしまいます( ;∀;)

面接にならないように

面接にならないように

 

■身内しかわからない話をする。

友達と参加する人に特に気を付けていただきたいのが内しかわからないようなトーク。

誰でも知らない人物の話はつまらないと感じるものです。

身内しかわからない話はNG

身内しかわからない話はNG

 

■ネガティブな事を言う

愚痴であったり、自分のモテない自慢はあまり聞いていて心地良いものではありません。

明るい話題を話すことでみんなを笑顔にしましょう。

 

■自慢話をする

わかっているよそんなことという方も多いかと思いますが、

お相手が

聞き上手だったりすると、気持ちよくなってついつい話してしまうことがあるようです。

聞き上手な相手ほど、そのやさしさに甘えないよう注意です!

 

Facebookも随時更新中です。

新年から「街コン」だけのFBがスタートしたので、

ぜひ一度ご覧くださいね(´・ω・`)

Rushの街コンの裏側や街コン必勝のノウハウなど楽しい記事が投稿されています!

街コンに興味がある方は要チェック!!(^^)!

 

 

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ