お餅つきde婚活パーティー★開催報告レポート♪

こんばんは!

1家に1台やぎちゃんでーす‘3`)b-★
最近、すごく寒くなって来ましたね。
私はと言いますと。
この冬も今のところ元気です(◍•ᴗ•◍)←
まだ風邪ひいてないです★ふふ
風邪を治すには寝るときにマスクをするのが、効果的なんですって!!←
乾燥が大敵!!!なんだそうです・・・・
皆さんお気を付け下さいね・・・・・!!
さあーそんな元気最近は・・・・
畑でBBQしてきましたー!
クリスマスに引き続き、季節限定のメインディッシュがあるんです♥︎
今回のメインは・・・・!?

ヒント!!

これを使います。

これを使います。

 

 

正解は・・・・!

OMOCHI(`_´)/ オォー!

この冬沢山たべたけども、、

あきないんですねーこれが♥︎大好き♥︎
皆deお餅つき@国立はたけんぼ٩(◦`꒳´◦)۶
じゃーん!!!
ホカホカですー!

ホカホカですー!

まずは最初のチームから!
もち米をたきます。

そして次に
うすにうつしますー
これからおいしくなりますー★

これからおいしくなりますー★

まだお米状態
最初はお米とお米をくっつけるために、
きねでもちもちします。
まずはもちもちtime!

まずはもちもちtime!

2人でぐるぐるします!
※BGMもみんなで歌います←強引に
そして!!つきます!!
男性がぺったん
女性がひっくりかえしてついていきます
じゃーん
こんなかんじ!
一口サイズに分けます♪

一口サイズに分けます♪

最初のお餅はお雑煮用ー!
つぎのチームに、バトンタッチ!
つぎのチームもぺったんしますと、、
つるつるおもちー!
さっきよりもなめらかー★

さっきよりもなめらかー★

コッチはあんこ、きなこ、大根もちにしてたべまーす!
できたよー★

できたよー★

優しい皆様のご厚意に甘える私!
おいしいいいいっ!

おいしいいいいっ!

満腹になったところで!!!!
つぎはー!
★TAKOづくり★
みんなで、思い思いのデザインかきます!
この癒し系はわたしの待ち受け(◍•ᴗ•◍)
かわいいーー!!

かわいいーー!!

いろいろな羊!!
みんな違ってみんないい

みんな違ってみんないい

竹串を通してみんなでつくります!
この縛りの感じ重要!

この縛りの感じ重要!

できたらとばしまーす!!!
・・・・・でもこの日はあんまり風がなくて、
飛ばなかったです、、残念T^T
未だ、あきらめません!!1
このBBQ企画、もう一回やります!今月!
今度こそ皆で飛ばしましょう!凧٩(◦`꒳´◦)۶
お見逃し無く!!
ご参加お待ちしております!

今週末も皆さんにとって

良い出会いがうまれますように♥︎♥︎♥︎

皆様によいご縁がありますように!

皆様によいご縁がありますように!

やぎちゃんでした

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ