初対面の方と会話内容で困るあなたへ捧ぐ・・・★

こんばんは!
一家に1台やぎちゃんでーす!’3`)b-★
さぁ始まりましたー(ノ´∀`)ノ

本日は一風変わった内容でおとどけ!

おすすめお話technique(๑´ڡ`๑)

のちのちの会話につなげやすい質問の仕方です♪

初対面て何話せばいいの?上手く話せない・・・!という方は是非!

 

私、実は卒業論文で

「初対面同士の会話における話題展開」

を調査・研究しておりました(`_´)/
そんな私からのアドバイス!
・・・・なのでいつになく真面目になりますが、
是非参考にしていただけると嬉しいですっ!

 

まず、初対面の会話のきっかけとなるのが
相手への問いかけです。
初対面同士ではお互いに問いかけて相手を知って行く。
疑問に疑問を重ねて共有事項を増やしていくことで

お互いの距離を縮めていくと!こんな感じになっているわけです。

それでは早速参りましょう★

今回は浦山君海老谷大先生にご協力いただきました。

 

その1☆出身地トーク!
いきなり最寄り駅は?と限定すると、完全に怪しい人なので
何県出身ですかー?なんて言うのがいいとおもいます!
意外とちかかったり!最近行った旅行先だったりと会話の幅が広がります!

 

出身地はどこですかとやや強引な浦山君

出身地はどこですかとやや強引な浦山君

 

その2☆休日トーク!
趣味トークと似たような感じになりますが、
お休みの日なにしてますか?これ結構おすすめです!

そこから趣味トークにも広がる!イイネ!(`_´)b
好きなことを話している時は幸せな気分になれるので、マシンガンになりがちです。
そんな時はすこしの間うんうん、と耳を傾けて下さい!←ココタイセツ!

しっかり耳を傾けるいい男浦山君

しっかり耳を傾けるいい男浦山君

その3☆お仕事トーク!
若干上級者向けかもしれませんが、
休日の話をすると、大抵
「平日が忙しいから休んでます」
なんて言われたりします!笑
そんな方にはこんなことを聞いてみてもよいかもしれません!

ちょっとやりすぎて引かれてしまった浦山君

ちょっとやりすぎて引かれてしまった浦山君

 

いかがでしたでしょうか!

皆さん聞きまくるのもお気を付け下さいませ!笑

トークで楽しませる!とまでは行かなくても

相手になにか投げかける。返答する。

というのは相手を知る上で非常に大切です!
聞かれた側のマナーとしては、

同じ質問を返してあげるのが基本!かと思います!
折角話しかけてくれた方となら、

嬉しくなってきっとお話も弾むと思いますよ(ノ´∀`)ノ

 

 

ではでは早速、この感じでフリートークをしてみましょう♪

すぐ試せる!おススメ企画はコチラです▼

本場の餃子作り&カップヌードルミュージアムで横浜を満喫♪in横浜

【ディナー☆合コン】GWまでにはお付き合いしたい方大集合♪in池袋≪6対6名≫

それでは今回はこの辺でお別れです(´・_・`)
今週末も皆さんにとって
良い出会いがうまれますように!
やぎちゃんでした!

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ