大仏・坐禅・写経でな~む~

こんにちは!
Rushebitaniです!

以前、街コンチームのashikagaがブログで
牛久大仏のことを書いていて、
密かに私も行きたいとふつふつしておりました。゚(゚´Д`゚)゚。

『思い立ったら吉日!!』
ということで、さっそくこの前の休みに行ってきました~♪


牛久大仏!!!

 

大仏どーん!

大仏どーん!


ででででかい!!!

大きすぎてテンションがあがったので、
とりあえずジャンプ!!

 

牛久ジャンプ!!!!

牛久ジャンプ!!!!

ちなみに牛久様の親指はこんなに大きいそうです!

 

こ~んなに大きい!!

こ~んなに大きい!!

牛久大仏についてはashikagaのブログをチェック★

大仏様に癒された数日後・・・
『坐禅&写経パーティー』で煩悩を脱ぎ捨ててきました!

 

受付します♪

TPOもしっかり♪

この日は坐禅・写経ということで
「いつものド派手なピンクポロシャツでは煩悩が捨てられないのでは・・・!!!」
と思いかっこいい黒ポロシャツで運営です♪

 

坐禅・写経ってやっぱりお寺でやるの?
と思う方も多いかと思いますが、何と!
駅から徒歩3分の東京グランドホテル5階で開催してるんです!!


ホテルで坐禅ってどんなんやねん!

と思いますよね~
それが畳の香りぷんぷんの『THE 日本』的なお部屋なんです!

 

目の前には庭園!!

目の前には庭園!!

 

ここで写経

ここで写経

 

お席のセット♪

お席のセット♪

 

 

ここで坐禅

ここで坐禅

 

 

自己紹介タイム♪

自己紹介タイム♪

 

願い事何にしよ~

願い事何にしよ~♪

パーティー中は超集中の為、写真が撮れないので、
写経をちょっぴりフライングしました(笑)

ちなみに坐禅は『ざふ』というちょっとボリューミーな
座布団に座って足を組みます!

 

ボールみたい!

ボールみたい!

 

坐禅・写経が終わったらフリータイムルームで
連絡先交換や二次会のお約束を♪

 

フリーダム!

フリーダム!

みなさんの『心願成就』、『恋愛成就』が叶いますように・・・★

今回のブログはちょっと固くなっちゃたので、
最後は牛久大仏の足元にあるふれあい広場から★

私の変顔で締めたいと思います(笑)

それではまた来週~♪♪

うさぎだぴょん

うさぎだぴょん

 

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ