畑deひな祭りパーティー❤

こんにちは!
Rushえびたにです!

いきなりですが・・・

じゃじゃーん!!

雲が1つだけある晴天

雲が1つだけある晴天

すっごいいい天気!!!!
晴れ女大発揮です♪

21日はこんな晴天の中、
今しか堪能できない!大人のひな祭りパーティー♪in国立を開催しました★
ひなまつりといえば・・・
チラシ寿司~!!!


畑の新鮮野菜をつかって

特性チラシ寿司づくりで大盛り上がりでした(*ノ∀`*)


当日の食材はこちら!

今日の食材♪

今日の食材♪

野菜~お魚まで豪華食材をどどん!とご用意♪

もちろん酢飯も一から作ります!
しかも米釜で!!

焚き火~蒸らしまでがんばりました!!
その結果・・・
てってれー!

 

ご飯炊けたぜい!

ご飯炊けたぜい!

真っ白のふわふわご飯が炊きあがりました(。・o・。)ノ

米焚き番長ががんばっている間、
他のみんなは・・・

ねぎを切ったり~

クッキング♪

クッキング♪

アボガドを切ったり~

アボガド大使

アボガド大使

収穫に行ったり~

村井さんのレクチャー中

村井さんのレクチャー中

滑り台を滑ったり~

すべる木村

すべる木村

(滑れてない(笑))

みんな自分の持ち場で一生懸命働きました!笑

そんなこんなでチラシ寿司が少しずつできあがってきました!

まぜまぜ♪

まぜまぜ♪

あともうちょっとで完成!

あともうちょっとで完成!

最後に三つ葉と海苔をトッピング♪

てってれー!

てってれー!

チームで記念撮影★

チラシ寿司完成❤

チラシ寿司完成❤

もちろんチラシ寿司以外にも・・・
お鍋や焼き芋も♪

焼きイモほくほく~❤

焼きイモほくほく~❤

焼き芋はとっても甘くてホックホクでした

ぱあ!でた!

ぱあ!でた!

ご飯でお腹いっぱいになったところで、
チーム対抗★ひな祭りゲーム!!!

優勝チームには景品のマシュマロが贈呈~!!

みなさんがマシュマロを炙りながら
食べていると・・・
鍋をまぜる村井さんの姿が(,,#゚Д゚)

まだなにかあるの?!

なにができるかな~♪

なにができるかな~♪

その正体は・・・

甘酒~

配膳のおばちゃん

配膳のおばちゃん

完全に給食のおばちゃんと化した私が
みなさんに甘酒を配布しました(笑)

甘酒♪

甘酒♪

本日も盛りだくさんでとっても盛り上がりました!!

イベントが終わって谷保天満宮をテクテク歩いていると・・・

谷保天満宮でご利益❤

谷保天満宮でご利益❤

皆様でおみくじを引いていました!

最後は畑の動物達でさようなら~♪

今日のベストショット❤

今日のベストショット❤

ジャックとダニエル

ジャックとダニエル

来月の畑de婚活イベントも熱いラインナップです!
ぜひみなさまご参加下さ~い(●´・∀・`)ノ”

3/7(土)11:00~畑de恋活
特製石窯ピザで♪アッツアツのトロける恋をしよう!in国立

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ