夏バテ対策!?ベトナムクッキング★

こんにちは!
Rushtannoです♪

先日、ベトナム料理のクッキングパーティーを開催しました!

女性に人気のエスニック料理ということもあり、2週間以上前から女性は満席でした!
スパイスのきいたエスニック料理は夏バテ対策にもなっていいですよね♪

今回は夏でもさらっと食べれるフォー生春巻きなど、定番メニューを作りました

14:00~
受付開始

14:30~
パーティースタート♪
始めはみんなで自己紹介
ちゃんと自己紹介タイムがあり、そのあとにクッキングが始まるのでお話もしやすいです♪

14:45~
メニューやレシピのご紹介♪
スパイスについてや、香りを引き立たせるコツなど、本格的な料理教室で習うようなことも教えてもらえます!

今回のメニューをご紹介♪
鶏肉のフォー
アジアの香り♪炊き込みチャーハン
生春巻き
かぼちゃのココナッツミルク

 

レシピのご紹介♪

レシピのご紹介♪


14:55~
クッキングスタート!!
教わったレシピ通りにさっそくお料理開始♪
うまくできるかな~??

合ってる?と声を掛け合いながら♪

合ってる?と声を掛け合いながら♪

火加減OK!

火加減OK!

男性もちゃんとクッキング♪

男性もちゃんとクッキング♪


15:30~
チーム交換
せっかくなのでチームも交換してみんなでクッキングを楽しみました♪

メンバーも新たに再びクッキング開始♪

メンバーも新たに再びクッキング開始♪

先生がやってみせます!

先生がやってみせます!

生春巻きの巻き方は先生がお手本を!
このあと一人1本巻くとのことで、皆様真剣です(笑)
こちらがライスペーパー

こちらがライスペーパー

どきどき…

どきどき…

お料理の仕上げ!

お料理の仕上げ!

もりつけて完成~★

もりつけて完成~★

完成~
本格的なベトナム料理でとってもおいしそう!

16:00~
試食タイム♪
出来上がったお食事をグループごとに食べました!

いただきま~す!

いただきま~す!

 

16:30
パーティー終了!
LINEでグループを作って連絡先交換をしたり、みんなで二次会のお話をされていました♪
パーティーが終わってもまだまだ17時前!
きっと二次会でみなさんさらに親睦を深めたのでしょうね♪

 

次回は新宿で開催♪
メニューは『ホワイトカレーのポテトムースのせ』などなど!
夏に食べたくなるカレーにポテトムースをのせて見た目もおしゃれに
⇒詳細はこちら♪

 

会場は新宿住友ビルの51階!!
教室から新宿が一望できるロケーション抜群の会場です♪

夏はクッキングパーティーがオススメ
会場は涼しい屋内!
共同作業で仲良くなりやすい!
料理も学べて出逢いも楽しめるのはクッキングパーティーだけ♥


⇒たくさんの方と出逢いたい♥そんな方はこちらから!

⇒色んな企画から自然な出逢いを探したい♥そんな方はこちらから!

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ