2014.11.08(土)

tanno

代官山で♪キャンドル婚活パーティー開催

こんにちは!
Rushtannoです♪

先週はキャンドル婚活に行ってきました!
キャンドル作り体験と婚活ができると言う、一石二鳥な企画です(^_^)v

会場はキャンドルスタジオ代官山
中目黒駅から徒歩5分くらいです!
おしゃれな中目黒の街を抜けて、隠れ家風な会場です

welcomeボードもキャンドル!

welcomeボードもキャンドル!

入り口はこんな感じ〜♪
来月のクリスマスに向けて、
可愛いサンタさんキャンドルがお出迎え♪

サンタさんキャンドル♪

サンタさんキャンドル♪

ツリー風とプレゼント風のキャンドル♥

ツリー風とプレゼント風のキャンドル♥


今回は男女6名様ずつの12名様での開催でした!
ちなみにこの企画はMAX12名で、会場は貸切です♪

この企画は少人数でワイワイお話しながら出逢いとキャンドル作りを楽しめる企画なんです!

今回はソイワックスを使った二層のアロマキャンドルでした♡

ちなみにソイワックスとは…?
いろいろ説明を聞いたのですが、
あんまり覚えてない…
えーっと、確か、
大豆から作ったワックスで、自然派?なワックスです。
すすが出にくくてオススメ!みたいな感じでした。

2つのグループに分かれて、まずはグループごとに自己紹介タイム♪
じっくり15分お話し、
その後にキャンドル作りをするので、作り始めるころにはワイワイ盛り上がります!

自己紹介が終わったら、いよいよキャンドル作り開始!!
まずはグラスに芯をセットします。
この時点で細かい作業が苦手な人もちらほら…(笑)

芯をセットします♪

芯をセットします♪

ちょっぴりうまくできない方も・・・(笑)

ちょっぴりうまくできない方も・・・(笑)


次はキャンドルの色を選びます。
ソイワックスは染料を入れるとはミルキーカラーになるため、みなさん色見本を見ながら真剣に選んでました!

色見本♪もはやこれすらかわいい♥

色見本♪もはやこれすらかわいい♥


次はアロマ選び〜

先生オススメの数種類の中からみなさん好みの香りを選びます!
香りによって効果が違うそうです!
恋する気持ちを高めたいならローズが良いそうですよ♡

今回のイベントでの一番人気はレモングラスでした(^_^)

一つ目の層を注いで、香りと色を選んだところでチーム交換!

こちらがソイワックス☆

こちらがソイワックス☆

注ぎます♪

注ぎます♪

固まると白くなります!

固まると白くなります!


男性に移動して頂き、新しいチームで自己紹介タイム♪
新しいチームのメンバーとも仲良くなったところで、キャンドル作り再開!!

決めた香りと色をキャンドルにつけていきます!
香りと色が付けられたところで、グラスに注ぎます♪

色づけをします!

色づけをします!

どんな色になるかな~?

どんな色になるかな~?

結構濃く色づけした方も!

結構濃く色づけした方も!

色づけできたら香り付け♪

色づけできたら香り付け♪

色と香りが付いたら注ぎます!

色と香りが付いたら注ぎます!

そ~っと注ぎます!

そ~っと注ぎます!


固まるまではゆっくりトークタイム!!
アロマの香りの中、
まったりトークでした(笑)

そんなこんなしているうちに…

じゃーーーーん!!

完成

いえーい☆
完成☆

完成☆

 

いえーい★

完成②

完成②


いえーい★

みんなでパシャリ☆

みんなでパシャリ☆


みなさん個性が出ますね(笑)
今回はグリーン系とオレンジ系が大人気でしたね♪

先生のオススメはピンクとイエローでしたがら今回は誰もなし…(笑)
通常は行っていないコースなので、
この企画だけでお楽しみ頂けます♪

最後に連絡先交換をして、イベント終了ー!

ふるふる中♪

ふるふる中♪


みなさんお疲れ様でしたー!
二次会に行ってね♡
と念を押して終了しました(笑)

やっぱりキャンドルパーティーは楽しいですね♡
物作りが好きな方や、ゆっくり少人数でお話したい方にオススメです!

季節によって造るキャンドルの種類も違うので、リピートも大歓迎です♪
以上、
キャンドルパーティーの開催レポートでした!

Facebookも随時更新中です☆

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ