2014.07.18(金)

tanno

ブラジリアンBBQ★

こんにちは!

Rushtannoです(*゚ー゚)v

 

先週は姉妹サイトPARTY☆PARTYの企画で、国立の畑に行ってきました♪♪

毎回、くにたちはたけんぼという会場で開催しております♪

 

毎回変わったことをやっているのですが、今回はブラジリアンBBQ「シェラスコ」を実践

ちなみにシェラスコとは、鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩をふって、炭火でじっくり焼いたブラジルをはじめとする南アメリカの肉料理だそうです!(byウィキペディア)

なんだか豪快で贅沢なBBQですね(。・ω・)ノ

今回はこのイベントの魅力をポイントにわけてご紹介します!

 

ポイント1

「収穫から体験できる!!」

会場が畑なので、もちろんお野菜は収穫から!

収穫された野菜はとっても新鮮で、とってもデリシャス~♪

普段なかなか体験できない収穫体験ができるのも、このイベントの魅力のひとつです!

野菜を収穫~♪

野菜を収穫~♪

各チームに配ります

各チームに配ります

みんなで収穫した野菜をチームごとに分けて、これもBBQします♪

ちなみにこの白い野菜は「ナス」だそうです。

遠目に見るとヘビみたい・・・Σ(・口・)

 

ポイント2

「特殊な企画を体験できる!!」

今回はブラジリアンBBQでしたが、BBQの他に流しそうめんをしたり、ザリガニ釣りをしたりする企画もあります

ちなみに流しそうめん企画の開催レポートはこちら♪

普段はなかなか体験できないことを体験できるのは、この企画だけですヽ(^◇^*)/

 

今回はこのビッグなお肉がメイン!!

贅沢なビッグサイズ♪

贅沢なビッグサイズ♪

男性が率先して焼いてくれました♪

男性が率先して焼いてくれました♪

おいしそう~♥

おいしそう~♥

女性がお肉を切り、男性が串に刺し、男性が率先して焼いてくれました

男性の積極的な姿にドキッとしちゃうのもこの企画の魅力のひとつ(笑)

 

女性も協力します♪

女性も協力します♪

枝豆も収穫~♪

枝豆も収穫~♪

 

茹でたて♪

茹でたて♪

ちなみに枝豆もほくほくで最高でした!

採れたて!茹でたて!

を食べられるのも最高ですね

 

焼きました♪

焼きました♪

ちなみにさっきの白いナスは焼くとバナナみたいになりました(笑)

味はナスですが・・・

 

ポイント3

「キャンドル作り体験!!」

ろうを溶かしてキャンドル作りをしました~♪

色づけはクレヨン!!

さらに容器に入れるタイミングをずらすことで層を作ることもできるそうですヽ( ´¬`)ノ

ろうと缶を使います!

ろうと缶を使います!

固まるまで待ちます

固まるまで待ちます

層になってる!!

層になってる!!

着火♪

着火♪

きれい~♪

きれい~♪

かなりハイクオリティーなキャンドルも(笑)

みんなで協力して作ったキャンドルを点灯したときには思わず「おおぉ~!!」と歓声があがりました♪

 

ポイント4

「デザートは焼きパイン!!」

パイナップルを丸ごと焼いてデザートにしました~

みなさんがキャンドルを作っている間に私が皮をむき、焼きました(笑)

まぁまぁ上手にむけたような・・・

 

それを串に刺し、丸ごと焼きます。

お好みでシナモンパウダーをかけてもOK!

あったかいパインは意外と(笑)好評でした!!

ちなみに甘みが増しておいしいです

デザート!

デザート!

こんがり~♪

こんがり~♪

 

デザートまで満喫したところでそろそろ終了のお時間・・・

 

ポイント5

「みんなで仲良く帰りましょう!」

実は駅に集合して現地解散のこの企画・・・

えぇ~!!と思う方もいるかもしれませんが、実はこの帰り道もポイントです。

みんなで仲良く駅に向かうので、なかなか話す機会のなかった方と自然に話せたり、二次会を誘いやすいんです!!

時間内に連絡先交換できなかった方に連絡先をきくチャンス!!

みなさんで仲良くお帰りください♪♪

 

・・・と。

なかなか充実した内容です。

食べて飲んで収穫して楽しめるのはこの企画だけ♪

その他にもいろいろ楽しい企画がもりだくさん!

⇒たくさんの方と出逢いたい♥そんな方はこちらから!
⇒色んな企画から自然な出逢いを探したい♥そんな方はこちらから!

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ