2014.07.27(日)

ebitani

人気のクレイ作りで暑さも吹き飛ぶ?!

こんにちは!
Rush事務局のebitaniです!

暑い毎日が続きますね
こんな日は冷たいアイスを・・・

冷たいアイス?!

冷たいアイス?!

このアイス食べたい~!!!!!!

・・・と思ったそこのあなた

じつはクレイ(粘土)でできてるんです!!
本物みたいですよね~(^0^)

今回は・・・
【趣味♥コン】男女でトキメキのクレイグッズ作り♪in渋谷
でクレイグッズ作りをしました

空手コンでもお世話になっている
大人の部活さんとのコラボ企画☆

美人な先生とパチリ☆

美人な先生とパチリ☆

講師の先生がすっごく美人な方で
イベントが始まる前から私のテンションがあがっちゃいました(笑)

クレイグッズ材料

クレイグッズ材料

 

生クリーム?!

生クリーム?!

 

紙粘土やデコペン、絵具など♪
お部屋も図工室みたいで、学生の頃をに戻ったみたい!

みんな揃って自己紹介タイムが終わったところで
さっそくクレイアイス作りスタート☆

 

みんな真剣!!

みんな真剣!!

まずは上に乗せるアイス作り♪
マーブルの作り方など先生に教えてもらいました!

粘土コネコネ♪

粘土コネコネ♪

 

お肉みたい(笑)

お肉みたい(笑)

 

中尾明を連想させるねじり

中尾彬を連想させるねじり

混ぜたい色を棒状にして、ねじねじコネコネ♪

とっても綺麗にねじっている男性も☆

なかなかマーブル状にするのが難しく
苦戦されてる女性の方に男性が代わりにコネてあげる姿も

 

マーブル完成☆

マーブル完成☆

私のマーブルもなかなか上手でしょ?笑

アイスが完成したら、質感を本物に近づけます!
そこで使うのが・・・

 

はぶらしでゴシゴシ

歯ブラシでゴシゴシ


『歯ブラシ』!!!

みんなで真剣にアイスをゴシゴシこする姿は
なかなかシュールでした(笑)

アイスが完成したら1回目の席替え♪
次はカップの中のデコレーションをしました!

カップを飾り付け

カップを飾り付け

層を作ったら最終仕上げです♪

 

ホイップ中

ホイップ中

 

なかなか力が必要です

思いのほか力が必要です

 

男性もさまになってます!

男性もさまになってます!


最後の仕上げの前に最後の席替えをして完成~☆

最後は作ったクレイグッズを持ってみんなで記念撮影♪

 

みんなでパチリ☆

みんなでパチリ☆

 

おもしろアイスを探してみて(笑)

おもしろアイスを探してみて(笑)


個性的なアイスがズラリ☆

みなさん初めてとは思えないほど
上手に仕上がりました♪♪

作っているとアイスが食べたくなったのか
今回の二次会へアイスを食べに(^^)♪

暑い毎日が続きますが、Rushではそんな暑さも吹き飛ばす楽しい企画がもりだくさん!!
来週も皆様のご参加をお待ちしております☆

⇒たくさんの方と出逢いたい♥そんな方はこちらから!
⇒色んな企画から自然な出逢いを探したい♥そんな方はこちらから!

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ