2014.10.11(土)

tanno

楽しい!おいしい!畑deハロウィンパーティー★

こんにちは!
Rushtannoです!

先週は国立で畑婚活してきました♪
会場はいつもお世話になってるくにたちはたけんぼです♡

運営はtannoyamanakaでした♪

うさぎさんを抱いたtannoです^^

うさぎさんを抱いたtannoです^^

シチューをほおばるyamanakaです^^

シチューをほおばるyamanakaです^^

 

今回したこと
かぼちゃを使ったホワイトシチューを作ろう!
かぼちゃを使ってジャックオーランタンを作ろう!
炙りマシュマロホットワインでまったりタイムを楽しもう!

の豪華3本立てでした(笑)

まずは①からご紹介♪

2チームに分かれてシチュー作り!
チームの中でも火おこし係と、
お料理係に分かれて協力して作って頂きました♪

火おこし係♪

火おこし係♪

お料理係♪

お料理係♪


火おこし係が火を起こしてる間にお料理係は収穫へGO!

もうそろそろお野菜の収穫シーズンが終わるとのことでしたので、思う存分収穫しました(笑)

収穫タイム♪

収穫タイム♪

収穫しまくり(笑)

収穫しまくり(笑)

野菜の下ごしらえをして、いざ料理開始!!

まずは炒めて、それから煮るチームと、いきなり煮込みに入るチーム(笑)
やっぱりチームによってカラーが出ますね(笑)

ちなみに今回はルーを使って作ったのですが、ルーを入れてないのになんかカレーみたい・・・
カレーじゃなくてホワイトシチューなんだけどな・・・

カ、カレー?(笑)

カ、カレー?(笑)

ルーを入れて味を整えて完成♪

収穫したお野菜を使ってサラダと一緒に盛り付けて…こんな感じ!

おいしそう♥

おいしそう♥

おいしそう!!

おいしそう!!

おいしそう!!!!!!!

おいしそう!!!!!!!

 

おいしそー
みんなでいただきまーーーす!!

Aチーム「いただきまーす♪」

Aチーム「いただきまーす♪」

Bチーム「いただきまーす♪」

Bチーム「いただきまーす♪」


私もちょっぴり分けてもらいました♡
出来たてで採れたて野菜が入ってて美味しかったです♡


次は②のランタンについて~♪

お食事タイムが終了したらジャックオーランタン作り♪

かぼちゃがいっぱい♥

かぼちゃがいっぱい♥

おきゃくさんとぱしゃり★

おきゃくさんとぱしゃり★

テンションあがりすぎて一人でもぱしゃり(笑)

テンションあがりすぎて一人でもぱしゃり(笑)


その前にチーム替えをして、男性のシャッフルタイム!
新しいチームで自己紹介をして、さっそく作りました!!

すっかり暗くなった中、自己紹介中♪

すっかり暗くなった中、自己紹介中♪

3〜4人グループで2個ずつかぼちゃを選んで頂き、思い思いの顔を下書き(笑)

かぼちゃ選び★

かぼちゃ選び★

選び終わったら・・・

 

いざ!!くり抜き!! 


と思ったらなかなかスムーズに行かない…(笑)

下書きタイム★

下書きタイム★

くり抜き~♪

くり抜き~♪

男性が頼りになる姿♪

男性が頼りになる姿♪

 

くりぬき!

くりぬき!

相談しながら~♪

相談しながら~♪

いい感じになってきました♪

いい感じになってきました♪

どうかな~?といい感じ♪

どうかな~?といい感じ♪

できました~★

できました~★

 

なんとか完成ーーー


台車に並べて点灯!

それっぽい台車に並べて・・・

それっぽい台車に並べて・・・

 

点灯!!!!!

点灯★

点灯★

かわいい♥

かわいい♥

 

…か、かわいいーーーーー♥♥♥

ハートこ目のランタンや、三角の目のランタンもあって可愛かったです♡
ランタンの点灯も終わったところで、まったりフリータイム♪


最後に③のまったりタイムをご紹介♪

ホットワインと炙りマシュマロを堪能しました♡

ホットワインはオレンジやレモンをちょっぴり入れて、爽やかな香りでおいしかったです!
炙りマシュマロは炙ったマシュマロをクラッカーに挟んで食べました♪
とろ〜っとしたマシュマロと塩気の効いたクラッカーが絶妙!

 

ホットワイン♪

ホットワイン♪

炙ってます(笑)

炙ってます(笑)

ものすごくブレてるけど炙りマシュマロを食べるyamanaka♪

ものすごくブレてるけど炙りマシュマロを食べるyamanaka♪

焼き芋なんかもあったり♪

焼き芋なんかもあったり♪

火を囲んでみんなでワイワイ食べました♪

盛り上がってるところ残念でしたが、終了のお時間…
みんなで駅前の庄◯で二次会すると言って、帰っていかれました♪

一緒に参加したいぐらい楽しそうでしたー♡
少しずつ夜は寒くなってきましたね( ´  ` )

採れたてお野菜を堪能でき、みんなで火を囲んでゆっくりお話できるなんて贅沢なパーティーはここだけ♪
普段体験できないような体験だからこそ、
みなさん積極的にお話が出来ちゃうそうです!

ハロウィンパーティーはもう1回あるので、気になった方はぜひ参加してみてくださいね!

twitterFacebookも随時更新中~★

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ