2014.09.12(金)

ebitani

秋の味覚を先取り♪絶品燻製料理♥

こんにちは!
Rushebitaniです!

だんだん涼しくなってきて
ようやく秋らしくなってきましたね☆

先週の土曜日は街コンブログでもお馴染みの
『くにたちはたけんぼ』
【畑deBBQ】秋の味覚満喫!燻製&ちゃんちゃん焼きで恋するBBQコン♪in国立
を開催しました!!

当日はなんと予報・・・

でもそこが私のすごいところ!笑
お得意の晴れ女を発揮し、見事開催!!!

最近の私の晴れ女力は自分でも圧巻です。
そしてなんか最近ブログで晴れ女ネタばかり言っている気が・・・笑

神々しい光

神々しい光

そしてこの神々しい光も最近よく出会っております♪

駅に集合後、みんなで畑へレッツゴー!

田んぼ道をみんなでテクテク歩きます♪

のどか~

のどか~

THE自然
稲穂がこんなに大きくなる季節なんですねヽ(´□`。)ノ・゚

すごくクオリティーの高いかかしにも出会いました!!

ドラえも~ん♥

ドラえも~ん♥

後ろののび太が若干気になりますが・・・笑

他にもサザエさんやキテレツなど
とっても可愛いかかしがたくさんいました♪

 

いらっしゃ~い!

いらっしゃ~い!

5分ほどテクテク歩くと畑到着~☆★

今回は燻製ということで、とりあえず燻製機と記念撮影!

 

手作り燻製機~

手作り燻製機~

燻製っぽい顔をしたらただの変顔になってしまいました・・・Σ(=ω= 😉

 

今回も畑で採れた新鮮ハーブのモヒートをご用意♪

モヒートタイム♪

モヒートタイム♪

 

大量のハーブ♪

大量のハーブ♪

 

オチャメなお客様の手も友情出演((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

ワイワイBBQを楽しみつつお酒もススムくんです!

こんなおいしそうなソーセージもご用意して頂きました!

大きなソーセージ★

大きなソーセージ★

もちろん!畑ということで野菜の収穫も☆

 

これなんだと思います??

 

長細いレタス

長細い●●

正解は~・・・

『レタス』
こんな形のレタスってあるんですね!!
驚きですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
まだまだ知らない世界が盛りだくさんです~

収穫体験しているとなんとを発見☆彡

虹が☆彡

虹彡

ほっこりします(*´ω`*)

と、ここで本日のメインの燻製をちょっぴり覗いてみましょう♪

 

燻製ベーコン

燻製ベーコン

 

ん~まだまだみたいです・・・

まだ開けちゃダメ~
と焦らされたので、ここで畑にいる可愛い動物達をちょっぴりご紹介♥

究極の甘えん坊『アマエル』

甘えん坊なの♥

甘えん坊なの♥

永遠のアイドル『ハク』

ヤギと戯れるスタッフtanno

ヤギと戯れるスタッフtanno

今回ハクの写真を撮り忘れたので、tannoのブログから拝借。

新しく仲間入り♪『ウサギちゃん』(すみません・・・名前を忘れてしまいました。)

私可愛いでしょ?♥

私可愛いでしょ?♥

他にもウコッケイやザリガニやカエルやドジョウなどなど・・・

たくさんの生き物に会うことができます(*´∀`)b

そうこうしているうちに燻製の方はどうなったのでしょうか??

煙モクモク

煙モクモク

おお!!煙がでてきました!!

畑のmuraiさんから開けていいと

お許しがでたので、みんなを呼んでいざOPEN★

 

うわあああああああ

うわあああああああ

け、け、煙がすごい!!!

 

興味津々

興味津々

みなさん興味津々です!!

出来上がりまで、もうちょっと♪
燻製を待っている間に
ドキドキ★男女で台車押しゲームをしました!!

こちらキリンフリーのCMで瑛太と杏ちゃんがやってたアレです♪

うおりゃー

うおりゃー


猛スピードで大盛り上がり!!

優勝は・・・
『赤の台車チーム』!!

豪華賞品はブドウです♪

リーダーに贈呈★

リーダーに贈呈★

周りもいい感じに薄暗くなってきたところで
お待ちかねの燻製タイム♪
ベーコンに加えて、チーズとトマトも燻製しました★

ひとあぶり

ひとあぶり♪

ベーコン
チーズ
パン

の順番でパクッ☆

私も優しい皆様に頂き、食べさせて頂きました!!

燻製☆美味

燻製☆美味

食べかけでごめんなさいm(__)m
最後はみんなで谷保駅周辺の庄●というお店に
二次会へ進まれていました♪

食欲の秋!スポーツの秋!出逢いの秋に
Rushの街コンで素敵な恋人を見つけましょう!!

⇒たくさんの方と出逢いたい♥そんな方はこちらから!
⇒色んな企画から自然な出逢いを探したい♥そんな方はこちらから!

twitter
Facebookも随時更新中♥

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ