2014.09.26(金)

tanno

秋はちゃんちゃん焼きがおいしい!

こんにちは!
Rushtannoです!

先週はくにたちはたけんぼで畑婚活してきました♪

今回は鮭のちゃんちゃん焼き」「薫製作り」

さらに「ホットワイン」を楽しんできました♪

鮭のちゃんちゃん焼きですが、とっても大きな鮭を使って作りました!

とってもBIGな鮭★

とってもBIGな鮭★


火おこし係とちゃんちゃん焼きの準備係にわかれて準備タイム!

 

火おこしチーム★

火おこしチーム★

食事の準備チーム★

食事の準備チーム★

いつも通り途中で収穫してきた野菜もたくさん使って作りました★

豪快にまぜます!

豪快にまぜます!

鮭をほぐしてまぜて!

鮭をほぐしてまぜて!

おいしそ~♥

おいしそ~♥


作ってる間にロッカーを使って薫製作り!
時間がかかるので、
畑のスタッフさんが作ってくれました!

ロッカーを開けると・・・!?

ロッカーを開けると・・・!?

燻製が!!

燻製が!!

上の段でチーズを燻製中!

上の段でチーズを燻製中!

スタッフも一緒にパシャリ★

スタッフも一緒にパシャリ★

豆腐の燻製も★

豆腐の燻製も★

こんな感じです。

こんな感じです。


薫製とっっっても美味しかった(*´д`*)
こんなの家でも作れたらな〜♡

 

バケットを軽くあぶって・・・

バケットを軽くあぶって・・・

※このあといくつかのバケットが黒こげになりました(笑)

チーズの燻製をのせて・・・

チーズの燻製をのせて・・・

ベーコンの燻製も乗せて食べました♥

ベーコンの燻製も乗せて食べました♥


薫製食べながらまったりタイム〜(
 ̄ー ̄)

 

まったりお食事タイム★

まったりお食事タイム★


日も落ちて寒くなってきたタイミングでホットワイン〜♡

 

レモンがいい香り~♥

レモンがいい香り~♥


ちょっとほろ酔いになったところでチーム対抗!台車押しゲームしました(笑)

 

練習中の男性(笑)

練習中の男性(笑)


とっても僅差でしたが!
勝ったチームにはごほうびデザート♡

今回はぶどうでした♡♡
負けたチームにもおすそ分けして、みなさんで仲良く食べました!

連絡先交換して、現地解散!もうすっかり日が落ちるのが早くなりましたね(^^;;

10月はランタン作りをしたり、楽しい企画がいっぱい♡
たまには童心に返って楽しみたいという方はぜひご参加ください(*^^*)
twitterFacebookも随時更新中♥

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ