2014.11.28(金)

tanno

秋は畑で♪畑婚活を楽しみましょう★

こんにちは!
Rushtannoです(^ ^)

街コンサイトがリニューアルしました♪

先週はくにたちはたけんぼで畑婚活をしてきました♪

今月は芋煮!

みなさん芋煮ってご存知ですか?
山形県の郷土料理で、里芋や牛肉を醤油で甘辛く煮た汁ものです。
山形県では、これを秋頃に河原で作って食べる芋煮会なるものがあります。

そんなことをはたけんぼでも行ってきました!(河原ではありませんが…)

畑婚活の流れは、
まずは駅で待ち合わせ→チームに分かれて自己紹介→畑に移動→畑を満喫→現地解散といった感じです!

今回は畑到着以前の写真を撮り忘れたため(笑)、畑に着いてからの様子をご紹介します♪

まずは乾杯をしながら本日の流れと、芋煮のご紹介!

作り方♪

作り方♪


その後、火おこし班と収穫班、調理班に分かれて作業開始!!

火おこし説明中~♪

火おこし説明中~♪

火がついた!

火がついた!

収穫中~♪

収穫中~♪

ねぎ採れた♪

ねぎ採れた♪

芋煮の食材たち♪

芋煮の食材たち♪


みなさんが準備している間、
スタッフははたけんぼの動物たちと戯れておりました(笑)

愛らしいアマエル♥

愛らしいアマエル♥

お馬さん♪

お馬さん♪


最近仲間入りしたのはこのお馬さん!
白い馬がダンディで、黒い馬がジャックというそうです。※ダンディは撮影失敗・・・

ポニーとは違ってリトルホースという種類らしいです(^ ^)

お酒に興味深々(笑)

お酒に興味深々(笑)


遊んでいたら仕事していたら、
参加者の男性で竹を割り始めた方が!!

竹を!?

竹を!?

女性も手伝ってくださいました♪

女性も手伝ってくださいました♪


火おこしに使うそうです。
普段の生活では見られない男らしい姿をアピールしたり、見ることができるのもこのイベントの魅力のひとつですね♪

調理は進んでるかなー?と、チームを見に行くと…なぞの食材が(笑)

黒い物体!?

黒い物体!?


これ、大根らしいですΣ(・□・;)
どんな味がするんだろう…(笑)

もうしばらくできないだろうと感じたため、お客様と遊具?で遊びを再開しました(笑)

これ!!

なんだこれ!?

なんだこれ!?


すごいですよね!
全部竹と紐で組み立ててあるんですよ!

下の方が画像のような星型になっていて、

星型~♪

星型~♪


なんと、
トランポリンになってますΣ(・□・;)

ポヨ~ン♪

ポヨ~ン♪


上の方まで登ると滑り台になっています。

滑る~♪

滑る~♪

すべ~る♪

すべ~る♪


楽しそう(
笑)
ちなみに私も満喫しました(笑)

いえ~い♪

いえ~い♪


そんなこんなしているうちに、芋煮が完成〜★

おいしそう♪

おいしそう♪


味付けは各チーム毎にしたため、Aチームはしょっぱい感じで、
Bチームは甘い感じでした。
芋煮を食べたことがない方もいたため、味付けは意外と苦戦していたようです(笑)

ちなみに本当の芋煮に近いのはBチームのちょっと甘い感じです!
※tannoは山形出身

みんなで頂きますをして試食タイム〜♪

いただきま~す♪

いただきま~す♪

その2(笑)

その2(笑)


30分くらいゆっくり楽しんだあと、
男性のチーム交換を行いました!
チーム交換後、
また自己紹介をし、その後うどんを投入!!

うどん投入♪

うどん投入♪

〆までしっかり楽しみました♪

うまい♥

うまい♥


食事を楽しんだあとは、ゲームをしました♪
ゲームは、
借り人競争!

借り物競争の人版です!
お題に合った異性を早く借りてくるゲームです♪

いそげ~!!

いそげ~!!

このお題に当てはまる人!!

このお題に当てはまる人!!

もちろん女性も♪

もちろん女性も♪

男性の元に走ります!

男性の元に走ります!

このゲームはチーム対抗で行い、賞品はデザートだったので、非常に白熱した戦いでした(笑)

ゴールしたときはこんな感じ※イメージです(笑)

ゴールしたときはこんな感じ※イメージです(笑)


賞品のデザートは焼き林檎♡
バターとお砂糖を加えてトロッとなるまで焼いたリンゴは最高でした!!

下ごしらえ中!

下ごしらえ中!

焼きりんごうま~♥

焼きりんごうま~♥


賞品とは別に、焼き芋や焼きマシュマロ、
ホットワインも楽しみながら、最後のフリータイムを過ごして頂きました♪

焼きマシュマロ♪

焼きマシュマロ♪

ホットワイン♪

ホットワイン♪


最後は連絡先交換をして終了!

みんなで連絡先交換!

みんなで連絡先交換!

偶然お揃いだった男性も(笑)

偶然お揃いだった男性も(笑)


15時すぎには終了し、
皆様二次会に向かって帰っていかれました(^ ^)
楽しんで頂けたかな〜?

普段はできない体験を通して出会いたい!という方は、ぜひ参加してみてくださいね〜♪

RushはFacebookも随時更新中です。

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ